2007年12月18日

ゲームセンター3

こんばんは

今日もゲームセンターネタで 

シューティングゲームで アフターバーナーというゲームかありました
戦闘機に乗って敵の飛行機を倒していくゲームで 360度のポリゴンかすごく面白かったです

その後に R360というアフターバーナーの後継機が出ました

これは丸型のコックピットみたいなのに乗って360度回転する仕組みになっていました
当時のこの体感ゲームは人気があり 一回500円もするのに 並んでやっていた記憶があります
今あーゆーゲームないですね (^^;;

では 今日はこの辺で・・・
posted by 彗星 at 04:20| Comment(46) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ゲームセンター 2

こんばんは 今日はゲーセンの続編

ストリートファイターというカプコンのゲームがありました

これは 2 ターボ と いろいろ続編が出るほどの人気ゲームです
また 家庭用ゲームにも移植されました

私は ケンが大好きで 昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆

これがたまらなく好きでした

このゲームは対戦機能があり テーブルを向かい合わせにして
対戦しました

たまに 喧嘩もあったげと (^^;;

格闘ゲームの最高傑作だと思います

では また明日・・・
posted by 彗星 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ゲームセンター

こんばんは 今日はゲームセンターの話題で

ゲームセンターには中学校から通いました

いろいろやったので しばらくこの話題で

まずは 源平とうまでん 漢字分からない・・・

横スクロールのアクションゲームで 三種の仁義 勾玉 鏡 刀
すべてを 集めて源頼朝を倒すゲームです

結構はまって ワンコインでクリアーするところまで行きました

家庭用ゲームに移植されたのですが 今一 ビット数が足りなく アーケードのようには面白くなかったです

では また次もゲームセンターネタで・・・
posted by 彗星 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

もう 今年も終わり

とおとお 12月になってしまいました

年末はいろいろ忙しいけど 更新頑張ります

今日はセガサターンについて

セガのゲーム機初のCDロムのハードです

コレの一番の重いでは バーチャファイターですかね
3Dポリゴンのゲームに 感動しました

これをやる前はストリートファイターをやっていましたが
間合いが全然違うので 難しかったです w

あとセガといえば 湯川専務だったっけ?
CMにでていて 面白かった w
次は せがた三四郎 この人も いい味出してました

では また明日・・・
posted by 彗星 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ちょっとサボってました・・・ 

どもー サボリ魔です w

今日はそろそろファミコンから離れてみたいと思います
ここで PCエンジンってハードがあっての知ってますか?

当時カードのソフトで 画期的でした

また 新しいCDロムのハードもあっリました

ゲームは 確かカトちゃんケンちゃん って ドリフのゲームがありました
その中で だいじょぶたーー とか いろいろ演出があって楽しかったな
ゲーム自体は横スクロールで アクション物でした

あとすごく燃えたのが ネクタリス
これは プレステーションにも移植されたゲームです
内容は シュミレーションゲームで
全部クリアーすると 裏面もあったりして 面白かったです

では この辺で・・・
posted by 彗星 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ファミコン 続7

こんばんは 

まだまだ ファミコンで行きます

そろそろ定番いきますか

やっぱり ドラゴンクエストですよね

ファミコンでは 1-4 まで 出てたと思います

一様全部やりました 

ここで ひとつ面白い話

確か2まで 復活の呪文ってありましたよね

友達のソフトはドラクエ2の復活の呪文が全部でたらめ ということがありました
で エニックスに問い合わせたところ初期不良〔バク〕ということで
交換してもらいました
今は考えられないことが 当時はあったんですね

小学生ながらに 今までのゲームのデーター どうしてくれるんだ
って気持ちがありました・・・・・

では また明日・・・
posted by 彗星 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ファミコン 続6

こんばんは まだまだ寒い 

今日は アスキーのゲーム

ボコスカウォーズ 

横スクロールのゲームで 王子と他二人のキャラで戦うゲームです

なぜか面白くって当時はまってました

ふと コノゲームがしたくなって中古ゲーム屋さんに行ったのですが
なかなか出てきません 実は今でもないんです ( p_q)

でも 今やるとしらけるかも・・・・

コノゲームやった人 コメントください

では また明日・・・
posted by 彗星 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミコン 続5

こんばんは 最近すごく寒いです 風引いてません?

今日はあの名作 迷作 ?

ポートピア連続殺人事件

小学校の頃の作品です

当時私はコノゲームの早解きをして 5分でクリアしました

犯人は ヤス 警部の部下の刑事でした

印象に残ってるのは 電話番号 米15 これは今でも忘れません

当時のゲームにしては奥が深かったような気がします

では また明日 w
posted by 彗星 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ファミコン 続4

こんばんは

またまたファミコン ww
しばらく これで行きます

今日は フォーメイションZってゲームがありました
カセットの色は オレンジで ジャレコだったかな?

飛行機とロボットに変形して横スクロールの画面で敵を倒していくアクションゲームです

これと似たようなゲーム なんていったかな? 
白いカセットのゲームなんですけど・・・・

思い出せません 知ってる人いたらコメントよろです

では この辺で・・・
posted by 彗星 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ファミコン 続3

こんばんは

今日もファミコンネタで

昨日はバンゲリングベイ でした

今日は アイスクライマー というゲームありましたね

カセットは確か水色だったような で立てスクロールのアクションゲームだったかな・・・

氷を壊して進んで行ったような気がします

これもはまった ww

あと レッキングクー だったかな?
これも立てスクロールだったような?
いまいち内容は覚えてないんですけど グレーのカセットだったような
このゲームの内容知ってる人 コメントお願いします(o*。_。)oペコッ

では 今日はこの辺で・・・
posted by 彗星 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ファミコン 続2

こんばんは 今日は寒いですね・・・

今日もファミコンネタで w

バンゲリングベイって知ってます?

確か黒のカセットで ヘリコプターのゲームだったような

で 印象に残ってるが 2コンにマイクついてましたよね?
そこで声を入れると戦闘機が集まってきたような・・・・

それが面白くって友達がやってる横でマイクに向かって叫んでいたような www

では 今日はこの辺で・・・
posted by 彗星 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ファミコン続

こんばんは

今日は初めてコメントに気づき お返しをしてきました w

ブログ初心者なので勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)

あと 前に紹介した アルカディア なのですが 
倉庫の奥底に行ってしまってるみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
年末に大掃除を考えてますのでその時見つけたらアップします

では またソフトの話で

今日はシティーコネクションと言うゲームがありました
名前の通り ホンダのシティみたいな車が横スクロールのレーンを埋めるゲームです マッピーに近いかな ww

これもかなりはまりました 確かジャレコだったような w

では この辺で・・・
posted by 彗星 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

はじめてのファミコン

こんばんは 少しサボってました ふらふら
今日はファミリーコンピューターについてです

私がこれを購入したのはたしか小学校三年生のときだったと思います
当時これの発売は子供たちの話題の的だったようなきがします

初めてやったソフトは覚えてませんww

ただなんとなくミルク&ナッツだっけ?
そんなソフトとかやってました

確か最初のころのソフトはみんな単色でタイトルがシールで張ってあったような気がします

今日はこの辺で まだまだ ファミコン話が続きます ww
posted by 彗星 at 01:20| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

初めての家庭用ゲーム機

こんばんは。
今日は自分がはじめて買ってもらった家庭用ゲーム機について書きたいと思います。

あれは確か小学校の二年ぐらいだったと思います。
バンダイから発売されていた アルカディア というゲーム機を買ってもらいました。
みなさん知ってます?

そうとがないと動かないハードで、ドクタースランプあられちゃんのソフトを買ってもらいました。
ゲームの内容は全然覚えてないのですが、とっても画像が粗かったような気がします。

当時まだファミコンは発売されていなくて、いわば先駆け的ハードだったのかな?

実はまだ持っています ww

今度つなげてみますね はたして動くのやら・・・・・

今日はこの辺で・・・・
posted by 彗星 at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのゲーム

こんばんは、初めてブログというものを作りました。

私が人生の中ではじめてやったゲームは小学生の頃に親に連れて行ってもらった喫茶店でやったPCゲームが始まりでした。

記憶が薄れているのですが、パックマンだった様な気がします。

それからずっとゲームをやってきました。

おいおいゲームの内容について、お話していきます。

では、この辺で・・・・
posted by 彗星 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

